青森県産米の紹介

f:id:tk_maeda:20180613153724j:plain

青森のお米はどんなお米?

青森のお米はあっさり系が主流、癖のない食べやすい味が特徴です。

コストパフォーマンスに優れ普段使いとして毎日食べるご飯に最適です。

 POPなチャート図もあります、これは宣材として利用させてもらっています。

f:id:tk_maeda:20180620173417g:plain

 

品種名 青森県産まっしぐら

当店では産直米の名前で販売されているお米です。

個人のお客様から飲食店、社会福祉施設、宿泊旅館など多くのお客様にご利用いただいているスタンダードなお米です。

あっさり系で癖が無く食べやすいお米で、味と価格のバランスが良い普段使いのお米として最適です。

 

安いお米を求めてブレンド米を買うよりこちらのお米をお勧めします。

その時々で原料が変わり味に当たり外れのあるブレンド米より、実績のあるコストパフォーマンスに優れたこちらのお米の方がお得だと思います。 

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

 

品種名 青森県産つがるロマン

当社では「ふるさとのお米」の名前で販売しているお米です。

こちらは個人のお客様に人気のお米です。

コシヒカリあきたこまちを親に持つ系統のお米、まっしぐらより粘りがあります。

 

現在マエダライスでは在庫の関係でまっしぐらと価格を同じ設定にしています。

年々つがるロマンを作る生産者が減っているため通常であればつがるロマンの方がお値段高めとなります。今がお得です。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

品種名 青森県あさゆき

こちらは今年初めて植えました、そのため今年の秋発売予定となります。

青天の霹靂に負けない美味しさと評判のお米です。

この「あさゆき」には期待を寄せています。

ミルキークィーン系の低アミロース米で粘りがあり、冷めても美味しいのが特徴です。

まだ食べたことは無いけど・・・

 

 

品種名 青森県産青天の霹靂

 ãé天ã®é¹éãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

残念ながら当店での取扱はございません。

青天の霹靂は流通に制限があるため生産者が直接販売できません。簡単に言うと出荷先が決まっているんです。

しかし、青森県産米で初めて特Aランキングを取得した青森を代表するお米です。

 知名度もあります、販売してみたい!

 

 

 青森県のお米については下記の公式サイトがございますのでより詳しく調べたい方はどうぞ。

青森米本部

http://www.aomori-komehonbu.gr.jp/